浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学習ルーム「コスモス」

毎月、最終月曜日はパンの日 バスケの後ほおばります!

地蔵盆

今年も残念ながら各集会所でお菓子を配るだけになってしまいました。

プチコスモス 手作り教室 午後の部

午後からは6年生がスプーン作りをしました。

プチコスモス 手作り教室 午前の部

本日はクラフトパークさんに来ていただいて、午前中は4年、5年生対象のペンダント作りです。

子ども食堂「チェリー」

本日のメニューはカレーです お地蔵さんと連携にて帰りにお菓子をいただきに行って帰宅です。

子ども食堂「チェリー」

毎月第2土曜は吉野家の牛丼の日 吉野家 天下茶屋店さんよりの牛丼をこどもの居場所サポートおおさかさんが持ってきてくださってます。

学習支援ルーム「コスモス」

夏休みの思い出づくり 三年生主導で夏祭りを行いました。 準備から片付けまでやってくれました。

学習支援ルーム「コスモス」

卓球やりましょうと子どもに誘われ!

ラジオ体操最終日

ラジオ体操最終日子ども22名大人15名です。

ラジオ体操11日目

子ども19名大人14名です。 明日、最終日です!

子ども食堂「チェリー」

本日の食堂は親子丼ともやしのおひたしとよしたこさんのたこやきとヨーグルトです。

ラジオ体操10日目

子ども20名、大人14名です。残すところ後2日!

ラジオ体操9日目

子ども17名大人14名です。

子ども見守り

本日の配食のメニューです

子ども食堂「チェリー」

パルコープさんよりの食材です。

子ども食堂「チェリー」

パルコープさんよりの食材です。

ラジオ体操8日目

子ども19名大人14名です