浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習ルーム「コスモス」

ボランティア最後の先生とお別れ会を兼ねてたこ焼きパーティをしました。 先生からのケーキのプレゼントもあり、いつもより多くの生徒が参加してくれました。

食事サポート最終日

最終日は、王将のお弁当! 一世帯3食までの所をご好意で20食用意していただきました。 皆さんからのご寄付も子どもたちに持って帰ってもらいました。 「えっ!終わりなん?」と残念さがる子ども達でした!やってよかった!とスタッフ一同でした! 今回、…

子ども食堂「チェリー」

本日は、コロナで学校が休校だったのでお知らせが行き渡らず参加は少なめでした。

子ども支援

いただいた食材でのサポートです。

子どもサポート

冷蔵庫にあった食材を利用して具沢山うどん!

子ども支援

王将フードサービスさんからのご寄付が届きました。 沢山の方からの応援が届いてます。

子ども食堂「チェリー」アンド食事サポート

パルコープさんより

子ども支援7日目

JEOからお弁当をいただきました🍱

子ども支援

学校休業が来週まで延長となったので来週も、16日.17日、19日実施します。 18日の子ども食堂「チェリー」は予定通り実施します。

子ども食堂「チェリー」

パルコープさんより

子ども支援

子ども支援

本日の食事サポートはおんちの鍋焼きラーメンです🍜 先日、子どもたちにリクエストを聞いたところラーメンがいいとの事だったのでラーメンになりました。 おんちさんより取り寄せをし、送料をおんちさんが負担してくださいました。 2名の子どもは小学校への配…

ハイキング

午前中は、あいにくの雨でしたが、昼から雨も上がり楽しい一日を過ごすことができました。 コロナの影響もあり場所変更もありましたが37名の方が参加してくださいました。 バスに乗る時はアルコール消毒をしていただき。コロナ対策もバッチリです。

子ども支援

今回の取り組みが掲載されました。

子ども支援

11日水曜日はJEOを、通して出前館様からのお弁当提供が決定しました。

子ども支援3日目

パルコープさんからの食材の寄付を頂きました。 解放同盟浪速支部からカンパもいただきました。 本日は、13人の子どもが来所。 学校に行ってる2人の子どもたちの分をお届けしました。 難波中学校の校長先生からもカップラーメンの差し入れを沢山いただき…

子ども支援

本日は、16名の子どもたちが参加しました。 中学三年生は出願の後の参加となりました。 日々増えてます。

子ども支援

遊戯業協会さんから頂きました。 ありがとうございます😊

学習ルーム「コスモス」

4人の生徒が参加してくれました。 学校から出された宿題をしてそのあと、食事サポートの明日の準備も手伝ってくれました。

子ども支援

本日より食事サポート開始です。 保護者より昨日、要請があった8名を本日受け入れました。 12時から13時ですが子どもたちはそれなりにストレス発散してました。

子ども支援活動

食事サポートの準備が整いました。 明日より順次受け入れます。