浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 漢字検定

第2回漢字検定を実施しました。 栄小学校の児童16名と大人の方1名 計17名の方が受験しました。 良い緊張感の中子ども達も頑張っていました。 第3回は2月頃を予定してます。 大人の方も大歓迎です。

プチコスモス 金曜日 ハロウィンスタンプラリー

スタンプラリー2日目 沢山のお土産を頂き、大喜びの子ども達でした。

プチコスモス 木曜日 ハロウィンスタンプラリー

今日、明日でプチコスモスさんはハロウィンスタンプラリーを行います。 ポイントは4箇所 浪速町交番、部落解放同盟浪速支部、スワンなにわ、れいんぼうです。各箇所でプレゼントをいただき嬉しそうにネットワークに帰ってきました。 区役所、浪速社協、アー…

子ども食堂「チェリー」

宿題も頑張ります。メニューはおいなりさんとそうめん入りのおすまし 今月のフルーツは柿でした。おいなりさんは女性部さんとOBが300個作ってくれました。

防災訓練

防災リーダーを中心に! いざ!という時役に立つように! 自助、共助で!

喫茶「さくら」

本日、敬老企画として昭和23年以前に生まれた方で浪速地域にお住いの方へお赤飯をお渡しします。 生年月日と住所のわかるものをお持ちください。