浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食事サポート

パルコープさんより 必要なお家に届けます。

子ども支援

パンを届けていただきました。 学校の帰りに学習支援にお腹を空かせて来るので大喜びです。 小さい子のお家には届けました!

地蔵盆

新型コロナ感染予防の為、子どもたちにお菓子の配布のみ行いました。

子ども食堂「チェリー」

パルコープさん、吉たこさん、こどもスマイル・プロジェクトさんより沢山の支援を頂きました。

ふれあい喫茶「さくら」

本日、カレーの日!

学習支援「プチコスモス」

クラフトパークの出前教室2日目 糸鋸を使って! 子どもたちは真剣に取り組んでました!

子ども食堂「チェリー」

本日は吉野家の日! 新しく鈴虫くんが仲間入り!

子ども食堂「チェリー」

ライフビオラル靭店さんより!

学習ルーム「コスモス」

夏休みなので。 地域の方より牛丼が! ぶっかけそうめんと!

学習ルーム「プチコスモス」

今日と来週の火曜日の2回で手作り教室を開催します。 本日はペアの箸作りをしました。 みんな真剣に取り組んでいました。

子ども支援学習会

和歌山大学の米澤先生をお迎えして子ども支援の事例検証研究会を行いました。 関係各所より31名の方が参加してくださいました。 今後の活動につなげたいと思います。

学習支援ルーム「コスモス」

今日も、元気に活動中! スイカは中学校で収穫した物です!

ラジオ体操最終日

10日間のラジオ体操が終了しました。 最終日大人19人子ども25人でした。

子ども食堂「チェリー」

本日も今宮高校の生徒さんが来てくれました。 吉たこさん、いつもありがとうございます!

ラジオ体操9日目

今日は、大人17人 子ども26人 ! 明日は最終日、頑張ります。

ラジオ体操8日目

今日、雨がふりそうでしたので7時に中止しました。何人かは来てくれたのでスタンプだけ押してます。大人6人子ども14人でした。

ラジオ体操7日目

大人17人、子ども24人でした! 後3日。頑張りましょう〜!