浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら新聞令和2年度 3号

学習ルーム「コスモス」

本日はコスモス8期生とボランティアの大学生の卒業の会でした。 新しい世界に羽ばたく子どもたちは応援のエールです。 頑張れ!疲れたらいつでも羽を休めにおいで。 ここにいるからね!

子ども食事サポート

パルコープさんからの食材は必要なお家に届けます。 今年度は毎週配食していたお弁当は、本日では終わりです。 来年度より月に2回第一と第三水曜日に子ども食堂「チェリー」として手作りの食事を子どもたちは届けます♪

子ども食堂「チェリー」

本日より定例で吉たこ(吉本興行)さんがたこ焼きを焼きに来てくれます。 子どもたちも大喜びです。

喫茶「さくら」

本日も完売です

子ども食事サポート

子ども居場所サポートさんから60個いただきました!

子ども食事サポート

パルコープさんより

子ども食事サポート

本日も沢山のお弁当をいただきました。

ハイキング

感染対策をしっかりして総勢35名で近江八幡から琵琶湖へバスでハイキングに行きました。 お天気もよく楽しい一日を過ごすことが出来ました。 こんな時こそできる活動を浪速地域地域活動協議会は続けていきます。

子ども食事サポート

吉野家の牛丼、今月もいただきました。 子どもたち大喜びです。 来月も第2土曜日に届きます。

子ども食事サポート

沢山食べるんやでぇ

子ども食事サポート

本日よ47食のお弁当が届いてます。

子ども食堂「チェリー」

沢山食べてねぇ

子ども食事サポート

今日もたくさんいただきました。子どもたちにお弁当を届けます。