浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てサロン「さくらんぼ」

七夕様にお願い事をしました。 すくすく元気に育ちますようにー

プチコスモス

まだ、落ち着かない様子 だんだん成長する様子が これからが楽しみです。 来るのを楽しみにしてると学校の先生から聞きました!

子ども食堂「チェリー」

雨のため子どもたちは少なかったです 「今日は僕たちが、いただきますするで!」と言ってくれるようになりました。

安否確認

今回の地震においてネットワーク事務所では安否確認を行っております。 ご心配な方がおられましたらご一報ください。 06-6568-2335です。

大阪市公立学校・幼稚園教員採用選考テストにおけるボランティア加点登録

学習支援「コスモス」・「プチコスモス」 子ども食堂「チェリー」 を登録しました。 31年度 教員採用試験を受ける方 30時間以上のボランティア活動で 一次試験で20点加点されます。 随時募集しておりますのでよろしくお願いします。

女性部 学習会

ラベンダーの石鹸を作りました

ふれあい喫茶「さくら」