浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵盆

今年は台風で1日だけという町会も多くあります。風がまだ、強いので提灯を飾ってないところもありましたが賑わってました。

プチコスモスさん桃山学院大学見学

大きさにびっくり! 大学内に裁判所教室が 学校内の教会で、パイプオルガンの演奏もしていただきました。 グランドひろっ! 大学の授業を受けてみました 最後は、学食を食べて帰ってきました。 良い経験になったと思います。

お知らせ

本日の地蔵盆は各町会、台風による中止が決定されています。 参加予定の方は当該町会の中止の有無をご確認ください。

第33回 車両パトロール

安心安全な浪速地域にと毎年8月10日に地域内を車両と徒歩でパトロールを行なってます。

「プチコスモス」

今から勾玉を作ります 滑石とサンドペーパーで これを削ります真剣に聞いてます。真剣に削ってますステキな勾玉ができました! 「プチコスモス」夏休み企画第一弾は勾玉づくりです。 みんな楽しく作ることができました。

子ども食堂「チェリー」

オセロの勝負です!将棋の勝負です!夏休みの宿題頑張ってます!ボランティアさんも焼き場を手伝ってくれてます。うちの焼きそば主任「僕が今日はいただきますするで!」高匠さんより食パンのプレゼント 日本語学校の生徒さんが3人 食パンの高匠さんのバイ…

ラジオ体操 終了

本日で終了しました。 まだまだ、暑い日は続きますが 熱中症に気をつけてお過ごしください。