浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂「チェリー」

本日のパルコープさん

子ども食事サポート

本日は、大阪市社会福祉協議会よりのお弁当です 難波中学校の先生よりのドーナツ 新型コロナウイルス感染予防の為の休校に伴い1期,2期合わせて全26回の子ども食事サポートが終了しました。 沢山の企業からの寄付や新しいつながり実りある活動となりまし…

子ども食事サポート

新メニュー、麻婆丼! ドールさんよりご寄付のデザートと! 来月からは第2,4水曜日子ども食事「チェリー」 第1,3水曜日学習ルーム「コスモス」 で夜配食サービスを6月、7月、8月は行う予定です。 9月からは通常通りの活動ができることを願って行いたいと…

子どもサポート支援

Yahoo! から支援金をいただきました! ありがとうございます

子ども食事「チェリー」

パルコープさんより本日も沢山いただきました。

子ども食事サポート2期15回

本日は親子丼 社協から頂いたものも配布しました。

浪速子ども食堂「チェリー」

おおさかパルコープさんより支援金をいただきました。

学習支援ルーム「コスモス」

少人数で外で宿題をしてます。 少人数にするために曜日を学年で振り分けます。 しようと思った時に出来る様に準備することが大人の仕事です。 子どもの悩み相談も随時行ってます。 集まることのできない今、一人づつ寄り添って丁寧にやっていきたいと思って…

子ども食事「チェリー」

パルコープさんより沢山頂きました。

子ども食事サポート2期 13日目

14時からは宿題の終わってない子が青空学習会で頑張ってます。

子ども支援

ライフビオラル靭店さんから

子ども支援

むすびえ基金さんより「今日をしのぐ」助成事業の採択をいただきました。 続ける難しい中がんばってます。 応援よろしくお願いします。

子ども食事サポート2期 12日目

14時から中学生が宿題をしに青空学習会が行われてます。 少人数しか来れませんが頑張ってます。

子ども食事サポート

パルコープさんより

子ども食事サポート2期 11日目

本日は、カレーでした

子ども食事サポート

休校延期に伴い、2期目を延長することになりました。 5月11,14,19,22,26,29日で行います。 週2回の実施となりますがよろしくお願いします。

子ども食事サポート

パルコープさんより 子どもたちに届けます。

子ども食事サポート 2期 10日目