浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども支援事業

学習ルーム「コスモス」通常通り 子ども食堂「チェリー」通常通り 学習ルーム「プチコスモス」は場合により受け入れとさせていただきます。 子どもの安心安全の為パトロールなどの見守り活動も実施予定にしております。

ハイキング

3月8日実施のハイキングは関空の都合により行き先を淡路島に変更して行います。 参加者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願いします。

子ども支援

学校休校をうけ、給食が無くなるので、子どもたちの食を確保する準備を進めています。

民生委員児童委員協議会

地区民生委員児童委員協議会では、年に一回研修を行ってます。 今年度は地域で支え合うための認知症講座を学習しました。

喫茶「さくら」

3月1日の喫茶は中止とします。 今後の予定はポスターでお知らせします。

高齢者お楽しみ会

延期とします。 今後の日程は調整中です。 ポスターにてお知らせします。

子ども食堂「チェリー」

大学生のボランティアさんが4名参加してくれました。 明日、高校受験の子は奥で過去問に取り組みました。

漢字検定実施

本日漢字検定を実施しました。 10級から3級までを11名が受験しました。

夜間パトロール

毎月15日は夜間パトロールの日 今月は15日が土曜日なので14日に! 雨も上がり寒さもマシでした。

学習ルーム「コスモス」

仲良く活動してます。