浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青少年補導パトロール

安心・安全なまちづくりのため、頑張ってます。

ラジオ体操8日目

後、5日となりました。 今年は、子どもの参加が多いようです。

栄の夜まつり

子ども部会は、かき氷とスマートボールで参加しました。 途中、雨が降りましたが子どもたちは元気で楽しんでました。

子育てサロン「さくらんぼ」

本日はプールでした。 暑かったので、子どもたちは気持ち良さそうでした。

ラジオ体操3日目

子ども達もたくさん参加しています。

本日より 8月5日まで ラジオ体操

沢山のご参加よろしくお願いします

夏まつり 2日目 夜

担ぎ手が少なかったのですが無事終わりました。 来年は、土日になります。 沢山の担ぎ手が集まりますよう、よろしくお願いします。

夏まつり2日目

本日も暑いですが子どもたちは元気です。

夏まつり 夜は 神輿巡行です。

担ぎ手がまだまだ必要です。 明日は神社にて暴れ担ぎです。 当日参加も受け付けてます。

夏まつり「子どもみこし」

年々、参加者が減ってるのがさみしいです。 天気もよくて暑すぎるぐらいでした。

ラジオ体操

沢山の参加をお待ちしてます。

第11回 子ども食堂「チェリー」

地域内にある消防署の出張所へ見学へ。 そのあと、本日は手巻きずしを。 みんな沢山食べてくれました。

世代をつなぐ地域防災訓練 in難波中学校

震度7の体験も。 かなりの揺れでした。

浪速神社 夏まつり 試験曳き

試験曳きが行われました。 担ぎ手がまだまだ足りません。 16歳以上であればどなたでも参加できます。 申し込みをお待ちしております。

浪速の夏祭

地域外の方でも参加できます。 沢山の担ぎ手の方を募集してます。