浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

子ども食堂

f:id:naniwatikatu:20160907131832p:image

やっとここまできました。

4年前、ある方より孫が学校に行けないけど高校に行きたいと言ってるとの相談から中学校に相談して地域で勉強してもらおうと始まったコスモス

10人ぐらいの子供たちが登録してくれるまでに。

一人一人抱えるものが違うけれど地域のおっちゃん、おばちゃんで出来るならと頑張ってきました。

今回、そんな中で食を通じてやっていけたらと思い、子ども食堂をオープンすることとなりました。何人来てくれるかは不安なのですが、大人が楽しそうにやっていれば子どもは来てくれると信じて。

まったりとやっていこうと思ってますので、応援よろしくお願いします٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °