浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

子ども食堂「チェリー」

今日は親子丼 ご飯の後は外で鬼ごっこをしてその後はオセロや将棋で遊びました。 一つ学年に上がってお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました!

喫茶「さくら」

本日は、浪速警察署の方がひったくり防止前かごカバーをつけてくださいました。

毎週月曜日13時30分より百歳体操やってます

60歳以上であればどなたでも参加できます。

春の交通安全教室

芦原自動車教習所にて自転車の教室が行われました。 白バイのデモンストレーションの後、大人も子どもも自転車の乗り方教室を受講しました。

第6回「さくらまつり」

さくらも満開で大成功でした 「怒」・「怒塾」、地球戦士ゼロス、難波中学校吹奏楽部、腹話術と楽しいさくらまつりとなりました。

子ども見守り

区政だよりに載ってます。 子どもたちの安心安全活動を地域一丸となり行っております。

子ども食堂「チェリー」

今月のメニューは豚汁とフライでした。 春休みということもあり子どもたちは少なめでしたが今日も元気でした。

喫茶「さくら」

本日は、子ども喫茶です 浪速区住みます芸人 からし蓮根が漫才を披露してくださいました。楽しい時間を過ごしました 今日は、5年生がホスト 6年生がゲストです。 賑やかな喫茶です。

地域美化活動

浪速西公園と浪速神社を清掃しました

第6「さくらまつり」

さくら新聞 平成29年度第3号発行

「コスモス」受験壮行会

いよいよ公立の受験です。 ホットケーキを楽しく作りました。 頑張れ!

プチコスモスさんにパトーカーが…

最近、地域内で痴漢が連続発生している事もあり浪速警察の方が子供たちにお話をしてくださいました。 男の子はパトカーに大喜びでした。

栄小学校の児童より

感謝の手紙をいただきました 明日からまた、頑張れます ありがとうございます*\(^o^)/*

こども食堂「チェリー」

今月のメニューはビーフシチューとサラダでした。 OBが下の子に勉強を教えるという微笑ましい光景をみることができました。 今月もみんな沢山食べてくれました。 高校生が調理のほとんどをやってくれました。

プチコスモスに子育てプラザさん出張

2月8日浪速区子育てプラザさんが遊びを教えに来てくれました

漢検実施

20名の子供達が受験しました 2回ネットワークで勉強して試験に臨みました みんな頑張りました

子ども食堂「チェリー」

お肉屋さんからのカンパのお肉で焼肉丼とスープ サーカスの方から素敵お話とDVD付きのパンフレットをいただきました

子ども食堂「チェリー」ドリームサーカスへ行く

かなり寒い日でしたが、楽しいひとときを過ごす事ができました。

あけましておめでとうございます

浪速地域が広報 1月号に紹介されます。 是非、見てください。

年末夜警

28日,29日年末の夜警です 皆さん、寒い中お疲れ様です

子育てサロン「さくらんぼ」クリスマス

連長サンタ🎅がやって来ました

プチコスモスのクリスマス会

ケーキのデコレーションとプレゼント交換で楽しく過ごしました

子ども食堂「チェリー」クリスマス会

沢山のプレゼントやビンゴゲームと楽しいひと時を過ごしました

なにわ高等支援学校

ネットワークにて生徒さん達が販売学習中

さくら新聞 平成29年度No.2 発行

リバティまつり

女性部も出店します

子ども食堂「チェリー」

喫茶「さくら」

警察の方がお話してくださいました。

ジェネレーションハイキング

[ 総勢42名で、万博公園へ。 秋晴れの気持ち良いハイキングになりました。