浪速地域☆地域活動協議会

大阪市浪速区の「浪速地域・地域活動協議会(ちかつきょう)」のブログです。なにわ地域で開催される活動の様子を紹介&告知。新しい仲間も募集中です!みんなで浪速地域をもりあげましょう!こちらにもこれまでの活動写真を掲載しています。http://naniwatikatu.blog.fc2.com/

子ども食堂「チェリー」

お肉屋さんからのカンパのお肉で焼肉丼とスープ サーカスの方から素敵お話とDVD付きのパンフレットをいただきました

子ども食堂「チェリー」ドリームサーカスへ行く

かなり寒い日でしたが、楽しいひとときを過ごす事ができました。

あけましておめでとうございます

浪速地域が広報 1月号に紹介されます。 是非、見てください。

年末夜警

28日,29日年末の夜警です 皆さん、寒い中お疲れ様です

子育てサロン「さくらんぼ」クリスマス

連長サンタ🎅がやって来ました

プチコスモスのクリスマス会

ケーキのデコレーションとプレゼント交換で楽しく過ごしました

子ども食堂「チェリー」クリスマス会

沢山のプレゼントやビンゴゲームと楽しいひと時を過ごしました

なにわ高等支援学校

ネットワークにて生徒さん達が販売学習中

さくら新聞 平成29年度No.2 発行

リバティまつり

女性部も出店します

子ども食堂「チェリー」

喫茶「さくら」

警察の方がお話してくださいました。

ジェネレーションハイキング

[ 総勢42名で、万博公園へ。 秋晴れの気持ち良いハイキングになりました。

子ども食堂「チェリー」第14回

本日は鉄板で焼きうどんとデザートに梨でした。

喫茶「さくら」 カレーの日

防災訓練

沢山の方々集まってくれました。 自分たちの地域は自分たちで守れるように意義のある訓練でした。

参加者募集中!

定員になり次第締め切りますのでお早めに申込ください。

学習支援「コスモス」

中学三年生、走り出しました。

自転車安全講習 in芦原教習所

白バイに乗せてもらい、貴重な体験ができたと思います。

浪速子ども食堂「チェリー」

無事、一年を迎える事が出来ました。 毎回、いろいろありますが、楽しくやってます。 これからも、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

さくら新聞出来ました。

子どもまつり「地蔵盆」2日目

暑い日でしたが、子どもたちは元気に楽しんでました。

23日、24日 子どもまつり 地蔵盆

各町会、賑わってました。

「プチコスモス」消防署へ行く

浪速消防署へ行きました。 普段は見れない訓練風景などが見れて貴重な体験ができたと思います。 帰りにプレゼントも頂きました。

第12回子ども食堂「チェリー」

夏休みという事もありビュッフェスタイルで。 スイカのプレゼントも頂きました。 帰りは子どもパトロールを実施しました。

第32回 車両パトロール

安心安全な街づくりの為、日々活動しています。 本日は11台の車両でのパトロールを実施しました。

ラジオ体操最終日

年々、参加者は増えてます。 来年も、参加してください。

ラジオ体操10日目

残すところ後3日です。

青少年補導パトロール

安心・安全なまちづくりのため、頑張ってます。

ラジオ体操8日目

後、5日となりました。 今年は、子どもの参加が多いようです。